娘がインフルになった ピンチ さぁ同居の私は大丈夫か

広告

家族がインフルエンザにかかると心配ですよね。

私は今までの人生で一度もインフルエンザにかかったことがないのですが、今回はもしかしたら最大のピンチかもしれません。

早速、マスクを買ってきて、朝からレモンを絞って大量にビタミンCを注入。

以前、中学校に勤めていたとき、新型インフルエンザが大流行したときもかからなかった私です。

今、50代以上の人は子供の頃、毎年インフルエンザ予防接種を強制的にうけてきたので、いっぱい免疫があるんじゃないかと勝手に思ってます。

無事、家族のインフルエンザにかからなかったら、私の健康法が自慢できるんだけど、今は何とも言えません。

ひたすら予防を心がけて、発症しないように頑張ります。

インフルエンザウィルスは、今いっぱいいるんだと思います。

自分の体がそれに勝てるかどうかですね!

ファイト、私!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい