スムージーに生姜を入れてみる メープルシロップも入れると大丈夫

広告

生姜入りの飲み物って体にいいですよね。

ポカポカしてくるので、いつものスムージーにも入れてみました。

さすがに生なのでキツイかなと思い、メープルシロップも入れたらおいしかったです。

生姜の量は、入れすぎるとヒリヒリしますよ。

生姜をすりおろそうと思うとハードルが上がります。

どうせブレンダーで強力にかき混ぜるので、細かく切るだけです。

楽じゃないと続きませんね。

入っているのは、レタスとほうれん草とバナナと生姜です。

メープルシロップと酵素と水を足しました。

とってもおいしくなりました。

体にいいものをどんどん入れてかき混ぜるだけのスムージー、便秘解消に効果抜群です。

ブレンダーは、強力なものがいいですよ。

最初、大きな音がしてもちゃんとなめらかにしてくれます。

私のお気に入りは、Oster【公式】ボールジャーブレンダーミキサーです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい