年末にやっておきたいこと 「体の疲れをとる」

広告

年末の慌ただしい時に体のメンテナンスをしようなんて、今まで思いもよらなかったことです。

どちらかと言えば、今年中にやってしまいたいことを次々やり終えて、フーッと一息つくのがお正月という感じ。

それを今年は、年末にこれでもかこれでもかと体を労わることをしています。

  • 鍼灸院へ行って鍼治療とお灸をしてもらう。
  • ヨガ教室で心と体を緩める。
  • アロマボディトリートメントで自律神経の疲れを取る。

どれも1時間以上時間をかけて、ゆったりした気持ちで行います。

年末の慌ただしい時だからこそ、流されず、自分を大切にしてみる。

例年と違うことをしているので、違和感はあります。

自分でも、わざわざ年末に大掃除もせずに出かけるか?と思ってしまうのですが、あえて大掃除はせず、普段通りの掃除だけで済ます。

無理はしない。

楽な気持ちで新しい年を元気な体で迎えたいのです。

「ちゃんと大掃除や新年を迎える準備をしなければならない」を断捨離します!

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい