2019年まであと1週間 今から来年の準備を始めよう 3つの意気込み

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もうすぐ2018年が終わります。

来年へ向けて、準備をしたいです。

いろいろやりたいことがあるのですが、いきなり変わることはできません。

今から1週間かけて、無理なく徐々に調子を上げていけたらいいなと思います。

新たに習慣にしていきたいことが3つあります。

1 早寝早起き

まず、早寝早起きです。

早く寝るのが一番の課題です。

夜更かしが大好きで夜中が一番集中できて楽しいんだけど、それを続けている限り時間に追われる生活が続きます。

一人の時間より家族と共に過ごす時間の方がかけがえのないものに思えます。

健太のことを考えても、わずかな晴れ間に散歩にいくためには早く起きる必要があります。

2019年は、自分のことより家族との時間を大切にする年にしたいです。

2 食事を作る

ようやく健康を保つためには食事が重要であることを認識しました。

好きではない料理や買い物もマメにしていこうと思います。

食事を作る時間、買い物に行く時間も一日の予定の中に入れることから意識を高めて行かなければなりません。

普通の主婦では当たり前のことをようやくやり始めます。

3 毎日運動する

スタジオで結構運動しているのですが、もう少し意識して、毎日運動していこうと思います。

さいごに

健康を保ち、楽しく過ごすために3つのことが習慣になり、当たり前になるようにしていきたいです。

私にとっては、88歳の母より長生きすることが何より大切なことです。

大晦日はカウントダウンコンサートに行くことにしてしまっていて、いきなり早寝早起きが実現できないわけですが、そういう日があっても崩れない柔軟さで対応していきます。

今までできていなかった「余裕ある暮らし」をスタートするために、今日から変えていく!

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この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

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