真面目な人は、優先順位を間違えないようにしよう 片づけより睡眠 食事を優先でOK

広告

朝起きて、キッチンが前日のままだとそれだけで疲れます。

でも、片づけできずに夜寝てしまったことは、睡眠不足が解消できて結果的にOK。

さぁ、グチャグチャになっているところは片づけるしかないのですが、ここでさらに片づけより食事を優先してみます。

実は、ここしばらくおなかの調子が良くなかったのです。

原因は、おいしいものの食べすぎです。

東京から友達が来てくれていたので、嬉しくておいしいお店にたくさん行きました。

刺身、煮物、揚げ物、ステーキ、スイーツなどなどこの後順番にブログにあげていきたいお料理の数々。

素敵な人たちと一緒においしいものを食べて語り合うのは最高の時間でした。

ただ、私のおなかの消化酵素が足りなかったです。

今まで毎朝スムージーを食べるローフード生活をしていたのに、この1週間ほど慌ただしく、ローフードは果物のみでした。

おなかの中で消化しきれてないのを感じていました。

だから、今日は寝坊ついでに、ゆっくり久しぶりのスムージーです。

仕事していたときは、万年便秘だったので、何を食べてもおなかが痛くなるなんてことはありませんでした。

体の声が全然聴こえてこなかったです。

今は、ヨガの最中に腸がゴニョゴニョと動くのもはっきりわかります。

命が一番大事。

迷わず、命を守るためのことを優先する。

そこを決めておけば、間違わないと思うのです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい