体調不良と汚部屋と天気の関係

広告

今週は、少し体調がすぐれませんでした。

なんとなくだるくすぐ眠くなります。寝ても寝ても寝てしまう感じ。

疲れているのだと思い、特に何もせずのんびりしていました。

もともと体が弱いのに、最近、元気だったので健康に過信していた気もします。

ふと気づくと汚部屋になっていました。

こたつをすると出られなくなり、動きが鈍くなります。

さらに掃除機をかけなくなりました。かけてもこたつの外側をササッとだけ。

寒くなってきたので、窓も開けません。

いろいろな要因で部屋の空気がどんよりしていたと思います。

今朝、とてもいいお天気でした。

久しぶりに子犬の健太とゆっくり散歩を楽しみました。

30分以上歩いていると、瞑想状態のようになり、頭の中がスッキリしてきます。

お天気が良くて、犬の散歩をして、窓を開けて部屋に掃除機をかける。

寒くなっても出来るだけ散歩して、部屋の掃除も怠らないようにしていこうと思う晩秋の朝でした。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!