またコンビニでチョコレートの誘惑に負けた。濃厚くちどけガトーショコラが美味しい

広告

疲れているからでしょうか、甘いものが食べたい。

チョコレートの誘惑にまた負けてしまいました。

今回は、セブンイレブンで買った「濃厚くちどけガトーショコラ」

セブン&アイグループと株式会社プレシアの共同開発商品だそうです。

2切入りが2パック入っています。

1切れだけ食べて、あとは明日食べることに。

小さい1切れですが、ぎゅうっと押し込まれた感じで濃厚で食べ応えありました。

1切れで我慢できました。

きちんとお皿に入れて、温かい飲み物付きにしたら十分カフェのケーキセットとして認められるほどです。

とても美味しいガトーショコラでした。

切り分けてあるので、1切れずつ食べることができます。

怖る怖る袋の裏の成分表を見ました。

買う前に見ろ!というところです。

名称は、洋菓子

原材料は、チョコレート、砂糖、乳等を主要原料とする食品、マーガリン、鶏卵、カカオマス、ココア、小麦粉、加工デンプン、乳化剤、メタリン酸Na、香料、増粘多糖類、pH調整剤

うーん、美味しいものにはいろいろそれなりのものが入っているなぁ。

栄養成分は、1パック(2切)当たり エネルギー258kcal、タンパク質3.3g、脂質17.0g、炭水化物24.2g(糖質21.7g 食物繊維2.5g)食塩相当量0.1g

やっぱりお菓子を買うのはやめよう・・・。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!