手の甲に血管が浮き出る 加齢のせいと諦めず保湿して乾燥を防ごう

広告

手の甲に年齢が現れると言われます。

ずっとテニスをしてきて日焼けして真っ黒だった時代もあります。日焼け止めクリームを塗って、キレイに落としてなかったことも大いに反省。

そんなこんなで私の手の甲は、すっかり年齢が出てしまっています。

冷え性なので、洗い物もお湯を使っているから、本当はもっとちゃんと保湿しないといけないんですよね。

今日、お顔そり&かかとケアに行ったついでにハンドケアもしてもらいました。

お顔そりの後のエステですっかり寝てしまい、夢心地でいたので、手を触られているような感じしか記憶にありませんけど。

終わった後、写真を送ってもらいました。

潤いがあると綺麗に見えます!

この歳になるとやっぱり何もつけないとどんどんカサカサになっていってしまうようです。

お湯で洗い物をした後は、肌の油分も洗い流されてしまっているわけだから、ハンドクリームをつけるのを習慣にしようと思いました。

冬になると乾燥肌で全身カサカサしてくるのが特に気になります。

60歳が襲ってくるので、必死で逃げたい気分です。

金沢市武蔵町の理容室「おん」内の個室サロン「あんおん」のホームページは、こちら

女性肌お顔そりROOM「あんおん」

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!