いつも足先が冷たい 温度を計ったら21.8℃?25.2℃?冷え対策しなければ

広告

毎月お顔そり&かかとケアに通っています。

先月、足元が冷えるので温風ヒーターを足元に当てていたら、一気にかかとがガサガサになってしまいました。

それで、毎日お風呂上がりに化粧水と保湿クリームを塗って、特殊シートの靴下を履いて寝ました。

おかげでガサガサからカサカサくらいに改善。

ただ、足元が冷えるのがずっと悩みです。

今回もかかとケアをする際、私の足先があまりに冷たいので、あんこさんが温度を計ってみてくれました。

なんと21.8℃

25.2℃

人間の体温か???

でも、実際、足先はいつも冷たいのです。

それで少しでも温まるように新商品のメディカーボン ハリーアップシートを貼り付けてくれました。

このシート、植物性炭素繊維、つまり炭でできているものです。

これを貼り付けて5分くらい手で温めるようにしているとシワが消えるらしいので、目尻の小じわ対策に買ってきました。

これが万能で冷えにも効くということです。

ただ、私の場合、右足だけ特に冷たくなる傾向があり、右足に関しては効果が感じられませんでした。左肩や左の首を痛めたことがあり、右足の血行が悪いのに影響を与えているようです。

かかとケアが足先の冷え取りまで発展していくのが面白い。

結局、大事なのは顔だけじゃないんですよね。

頭の天辺から足の爪先まで、全部繋がっていて、全部自分の大事な体なんだなと改めて感じます。

足先の冷えが改善され、かかとのカサカサがなくなるためには、潤いが必要なんだと思います。

ちゃんと足まで血行がよくなるようにさすってあげなければ!

金沢市武蔵町の理容室『おん』Hair:Relaxation内「あんおん」のあんこさんのブログはこちらから

金沢*お肌もココロも引き算から*あんこ。Blog

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!