肩こりを直す方法 変身ポーズで肩甲骨の位置を元に戻す

広告

肩こりの人、多いのではないでしょうか?

パソコンやスマホを長時間続けていると前かがみの姿勢になりがちです。

私は、左の首筋から肩にかけて、パンパンに張って辛くなることがよくありました。

膝が痛くて歩けなかった母を歩けるように治してくださった、整体の出戸啓介先生がYouTubeで肩こりを治す方法を紹介してくれています。

肩こりを治すには、肩甲骨の位置を正しい位置に戻すことが大切。

肩甲骨が持ち上がってしまっている状態を下げるため、胸を開くように変身ポーズの体操をやってみると良いのです。

実際やってみるととっても簡単なのに、速攻で効果があります。

肩こりがひどい人、デスクワークの合間にYouTubeの変身ポーズをしてみてください。

出戸啓介先生の整体のホームページは、こちらです。
桑名市の整体にこにこスタイル

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!