かかとケア 日頃のお手入れでツルツルを目指す 化粧水 保湿クリーム かかとケア用靴下

広告

かかとケアをしています。

夏は大丈夫だったのに、ハッと気づいたらまたガサガサになっていました。

月1回お顔剃りのついでにかかとケアをしてもらっているのですが、やはり毎日のケアをしないと良くならないです。

見苦しい写真ですみません。

5月にやって効果があったので、再びお風呂上がりに化粧水とクリームをつけることにしました。

クリームをつけるとどうしてもベタつくのですが、靴下を履くので大丈夫。

この靴下、かかと部分に特殊なシートが貼ってあり、油分が布に染み込まないのです。

 

このシートだけで保湿されてかかとがツルツルになるとのことですが、私の場合はそこまでなりませんでした。

でも、クリームをつけた後、保湿し続けてくれているので十分です。

靴下履いて寝るなんてあり得ないと思っていたのですが、圧迫感がないので、履いたまま寝ています。

3日続けたら、ガサガサじゃなくなりました。

結構ツルツルです。

見た目はヒビ割れっぽく見えますが、触ってみると全然滑らかなのです。

そのうち、表面の白い線も消えるのではないかと思われます。

とにかく、ガサガサじゃなくなったのがすっごく嬉しいです。

乾燥肌で、コタツに入ったりするといつも足が痒くなってボリボリ掻いてしまっていた私です。

足にも化粧水やクリームをつけて、潤いを保ちたい。

今月末、またいつものお顔そりのとき、かかとケアもしてもらうのですが、もう必要ないねと言われるのを目指します。

必要ないねと言われておきながら「一応ちゃんとしておく!」と答えたい。

見苦しくなってからケアするのでなく、美しく保つためにケアをする

今まで、足の裏とか全然見向きもしなかったところもちゃんと意識して、成長したなぁ、私!

かかとケア用靴下についての記事はこちらから

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!