健康でいたいなら、精一杯の勇気を出して歯医者へ行こう

広告

歯医者さんが苦手な人、多いと思います。

私も歯医者さんが怖くて、ずっと行けませんでした。

でも、とってもいい歯医者さんに出会って、それからは通い続けています。

1本1本治療をしていって、今は奥歯の一番奥を治療中です。

金属の被せを外し、セラミックに替えるのですが、その前に根の部分のばい菌を退治してもらっています。

これがまたかなりの重症のようで、2回くらい消毒してもまだ膿が出てきているようです。

今日は、ついに「レーザーで殺菌治療しますね」と言われました。

口を開けている私は、当然、言われるままです。

レーザー治療って、菌をやっつけるやつだ!とわかりましたが、自分の歯がそこまでしないと菌を退治できないほどの状態なんだということも理解できました。

かなり念入りにレーザーを当てて治療されました。

歯医者さんへ通っていて良かったと思います。

口の中にそれだけのばい菌を持っていたら、必ずそこから体が蝕まれていったはずです。

命拾いをしたと思います。

健康でいたいなら勇気を出して、歯医者さんへ行きましょう。

一度行ったら、自動的に次の予約が決まります。

最初の一歩が大事ですね。

私は、長い間、行けてなかった。

まだまだ治さないといけない歯がいっぱいあるから、ずっと通うことになるけど、とにかくこの歳で歯の治療を始めて本当に良かったと思います。

私のように歯医者が苦手でなかなか行けてない人、行かないといけないのに忙しくていけてない人、ぜひぜひ最優先して行ってくださいね。

私が精一杯の勇気を出して、歯医者さんへ行くと決めた時の記事はこちらです。

「やらなきゃいけないこと」をついに「やる」☆歯医者と婦人科の予約をしました

通い始めた時の決意はこちらです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!