アボカドは、完熟するまで常温で 今日のスムージーは、冷蔵庫入れた固いアボカドのせいで苦労した

広告

ちょっと体調がイマイチなので、元気出すために、今日のスムージーにはアボカドとバナナと水菜にレモンも投入。

いつものようにボールジャーに入れたら、大変なことになってしまいました。

固いアボカドのせいで、なかなか混ざらず、デッカい音がして、ビビります。

なんとか混ざったので、食べてみる。

うっわ、ザラザラ感も残り、全然おいしくない!

滑らかにするために、いつもの酵素50ccと水50ccを追加。

やっとフンワリ柔らかなスムージーになりました。

アボカドは、買ってすぐ冷蔵庫入れてしまうと、青く固いままなので、常温で完熟させてから食べましょう!

あったりまえですね。わかってなかった〜。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!