毎朝スムージーでおなかスッキリ ゆるいダイエットで体重もずっとキープ

広告

ローフード(生の野菜・果物)を取り入れて、ゆるいダイエットを続けています。

おかげさまで、全然苦労せずに、ずっとベスト体重をキープできててありがたいです。

疲れにくくなってきたのも実感しています。

「毎朝スムージー」での良い点を3つあげておきます。

便通が良くなる

長年ズーーーーーっと便秘だったのに、今は快便です。

朝、トイレへ行きたくて起きるという人生で画期的な変化が起こっています。

そのおかげで夜ご飯をしっかり食べていても、朝、体重がちゃんと戻っています。

栄養があり、満腹感もある

ローフード(生の野菜・果物)は、栄養分がそのままダイレクトに取り入れられます。

茹でたり、炒めたりするとなくなってしまう栄養素が失われないんです。

キャベツの芯もサラダにする時は切り分けますが、スムージーの場合は丸ごと入れます。

バナナ1本やリンゴ半分、キャベツの葉っぱ2〜3枚など量的にもかなりあるので、十分満腹感もあります。

準備片づけが楽

さらに気に入っているのが、細かく切ったりしなくていいところです。

キャベツの葉っぱなどは、手でちぎります。人参を入れる時も細かめの乱切りで十分。

私は、ボールジャーを利用しているので、洗って片づけるものが少なくて、忙しい時は本当に助かります。

Oster【公式】ボールジャーブレンダーミキサー

さいごに

準備片づけが楽というのが長続きの秘訣です。

とにかく普通に昼食も夕食も普通に食事しているのに、朝だけスムージー生活を続けていると、毎朝計る体重が増えていかないのがすごく嬉しいです。

私の毎朝スムージー生活は、ここから始まりました。よろしければ覗いてみて下さい。

これからもローフード(生の野菜・果物)を積極的に取り入れて、ゆるいダイエット続けていきます。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!