ダイエット後、ベスト体重をキープできている理由

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3ヶ月で4Kgのダイエットに大成功した後も、ベスト体重をキープできているさわこです。

54Kgから50Kgに戻ったら、体の調子がいいです。体が軽い。

ベスト体重50Kg前後を2ヶ月キープできている理由は、3つあります。

出してから食べる

最初からズバリ言います。

朝、便が出てから朝食を食べます。

出ないときは、まだ消化できてないと思って、水だけ飲んで家事や犬の散歩など体を動かします。

そして、出てから食べます。

ローフード(生の野菜・果物)をよく食べるよう心がけてから、本当に便通が良くなりました。

お菓子を食べない・食べ過ぎない

お菓子はまだ少し食べていますが、それでもダイエットする前の1割以下です。

以前はひどかった。三度のご飯よりチョコレートが好きと平然と言い放っていましたから。

お菓子はできるだけ食べないように気をつけています。

大好きだった甘い菓子パンもほとんど食べなくなりました。

ご飯は玄米にして、よく噛んで食べるようにして、食べ過ぎを防いでいます。

おかずも一つ一つの量を控えめにして、食べ過ぎないように気をつけています。

以前はよくあった「おなかポンポンになった」という食べ過ぎ状態は、なくなりました。

もう少し食べたいなぁというところでストップ。

運動する

毎日の犬の散歩は朝夕30分くらいずつ。

その他、ヨガ・フラダンス・ストレッチポール運動・ブリービクス、週2回は必ずスタジオで運動しています。

さらに自宅では何度も階段の上り下りする、スタジオへは歩いていく、買い物の時は遠い場所に車を停めて歩く、いろいろ日常的によく動くよう心がけています。

さいごに

私にとって、50Kgという体重は約25年キープしてきていた体重です。それが仕事を辞めて、母と同居して毎食後お饅頭とか一緒に食べていたら、あれよあれよと4Kg太ってしまいました。

食事と運動で元に戻れて良かったです。

これからもローフード(生の野菜・果物)を多く取り入れて、いつもおなかスッキリにしておきたいです。

 

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この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!