生の野菜・果物を食べてゆるいダイエット継続中 今日のスムージー リンゴ・アボカド・レモン

広告

生の野菜や果物を食べる「ローフード生活」のおかげで、便通が良くなり、ダイエットを継続できているさわこです。

朝は、スムージーだけにした方がお腹の調子がいいです。スムージーに入れる野菜は、できるだけ偏らないほうが良いということで、いろいろ試してみています。

今日の材料:リンゴ・アボカド・レモン

アボカドのことを「アボガド」だと思っていました。アボ「カ」ドでした。

間違ってる人、多くいると思います。私なんて自信を持って「アボガド」と言ってしまっていました。

アボカドは、3〜9月はメキシコ産がおいしく、10〜1月は南半球のチリ産やニュージーランド産がおいしいそうです。

レモンを入れると、リンゴもアボカドも色が黒くならないのでいいです。

ただ、レモンを1個の半分も入れてしまったので、酸っぱくなり、メープルシロップを足しました。

おかげでスムージーというより、まろやかなスイーツになっちゃって、おいしーくいただきました。

高カロリーですが、まぁその分、運動します。ごちそうさま。

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!