ローフード生活13日目 初めて食べる野菜 コリンキーは、サラダかぼちゃ。

広告

ダイエット中のさわこです。

特別なことはしないで、日常生活でマメに動き、健康的に痩せたいです。

ローフード生活13日目。

コリンキーって何?

コリンキーなるものをいただきました。

初めて見る食べ物です。

サラダかぼちゃだそうです。

白山市のエコ・ファーム奥野さんのところで作られた無農薬野菜です。

サラダかぼちゃと呼ばれるそうです。

生で食べられる。

生で食べられるとのことなので、切ってみました。

普通のかぼちゃより柔らかいです。

生で食べてみました。

全然味がないので、塩麹と昆布だしのタレをつけて食べてみました。

かぼちゃって、漢字では南瓜と書くように、このコリンキー(サラダかぼちゃ)は瓜のような感じがします。

タレをつけて食べると美味しい。

ごちそうさま。

明日は、野菜炒めやスープに入れてみようと思います。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!