ローフード生活8日目 今日もスムージー☆同窓会が終わってもゆるいダイエットは続く。

広告

ダイエット中のさわこです。

特別なことをしないで、日常生活でマメに動くことで、健康的に痩せたいです。

ローフード生活8日目。

一応、ゴールとしていた同窓会は終わったけど、ゆるいダイエット続けます。

ダイエットを続ける理由

1ヶ月に1Kgのペースで体重が減って、ほぼ適正に戻りました。

でも、まだ本来の目的である「お腹周りの贅肉がなくなり、シュッとなる」状態には程遠いです。

そのため、次は、下半身がスリムになるようにダイエットをゆるく続けます。

今までと変えるところ

今まで、夕食の食べ過ぎを防ぐために夕食後の一番体重が重い時に測っていました。

でも、それでは、日々の変動が大きくて、いまいち、モチベーションが保てません。

そのため、今度から、一番体重が少ない朝、測ることにします。

今朝の記録

8月12日体重50.5Kg、体脂肪率25.5%

 

 

今日のスムージー

材料:オレンジ、桃、バナナ、キャベツ、人参、ほうれん草

いっぱいになってしまいました。
バナナや人参など重いもの、固いものが入っていると、お水を入れないとダメでした。

50ccだけ入れました。ちょうど良かったです。

思うこと

体重は50Kg、体脂肪率は24%ぐらいをキープできるようになったらいいなと思います。

ブログ仲間のkazuminのように、食事から健康的な体づくりを目指し、体重・体脂肪率が毎日ほとんど変動しないのがベストです。

kazuminaのブログは、こちら。

さわこ
お腹ぽっこり改善のために姿勢にも気をつけまーす。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!