ローフード生活6日目 きざみ昆布だしの冷しゃぶ&味噌ドレッシング☆

広告

ダイエット中のさわこです。

特別なことをしないで、日常生活でマメに動くことで、健康的に痩せたいです。

ローフード生活6日目。

きざみ昆布だしの冷しゃぶ

毎月、東京から発酵食の勉強のために金沢へ来ている梅ちゃんに、この「きざみ昆布」で出汁をとってしゃぶしゃぶをすると美味しいと教えてもらいました。

金沢市東山の昆布海産物處しら井

金沢市東山3丁目2−18

とろとろになったきざみ昆布も一緒に食べます。

味噌ドレッシング

材料:味噌、レモン果汁、オリーブオイル、メープルシロップ

きざみ昆布の出汁、すごく旨味が出て、美味しいです。

味噌汁でも、きざみ昆布で出汁とってます。

味噌ドレッシング、本の通りの分量で作ったらちょっと濃かったので、自分なりにアレンジしていきたいです。

ごちそうさま。

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!