ローフード生活1日目 まずは、スムージーから☆

広告

ダイエット中のさわこです。

8月11日の同窓会が迫ってきました。一応、この日を最終日として調整しています。

特別なことをしないで、日常生活でマメに動くことで、健康的に痩せたいです。

そして、恥ずかしげもなく、体重や体脂肪率を公開してきたら、ちゃんといい方向に向いていくものですねぇ。

朝、一番少ない時に嬉しい数字が見れました。

目標体重まで、あと0.8Kg(人生で3番目に重かった5/6より3.6Kg減)

目標体脂肪率まで、あと0.9%(人生で1番多かった5/6より3.1%減)

ついに、ただ、動くだけじゃなく、やっぱり食べるものも見直ししてみようという高いレベルに到達しました。

今後の人生、約40年を病気知らずで過ごための良いきっかけになっていると思います。

スムージーに挑戦

まず、道具を揃えるところから

Oster【公式】ボールジャーブレンダーミキサー

材料は

オレンジ2個
バナナ1本
リンゴ1/2個
小松菜3本
水100〜200cc
酵素

切るだけ

バナナは、冷凍しておくといいようです。切るときもスムーズに切れます。

オレンジとリンゴ、皮をむいて適当な大きさに切りました。リンゴの皮、つけたままの方が良いのかもしれません。

わぁお、全部入れるのは無理でした。半分ずつに。

酵素も20ccくらい入れます。

ミキサーにかけます。

出来上がり、いい感じ。

入れ物がそのままジャーになるのがいいのです。

ガラスのコップに入れ直してみました。

さいごに

これを毎朝、頑張ってみます。

果物高いから、お金もかかるし、マメに買い物に行かないといけないからちょっと大変。

モチベーションが下がらないように、ローフードを作ったら、ブログにアップすることにします。

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!