日常生活改善 ゆるいダイエットで、体重2Kg体脂肪率3%減りました。 

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特別の運動をしないで、日常生活を改善してダイエット中。

3ヶ月前、ゴールデンウィーク明けの5月6日、(妊娠中を含めて)人生で3番目に重い体重になっていることに気づきました。

体重54.4Kg、体脂肪率28.0%・・・体脂肪率も、今までに見たことない数字でした。

お腹周りがパンパンに膨れていて、体が重かったです。

原因は、食べ過ぎでした。

一大決心をして、8月11日の同窓会までに体重52.0Kg、体脂肪率26.0%になるぞと目標を立てました。

やり方として、「日常的にマメに動くように心がけるだけで痩せる」を目指しました。

経過報告

体重が52.1Kgまで減ってきました。52.0Kgより少ない日がポツポツ出てきています。

体脂肪率も減ってきた。

26.0%どころか、25.0%以下の24.6%まで減ってきました。嬉しい。

体が軽くなって、動きやすい。

2Kg体重が減ると階段の上り下りが苦痛じゃなくなりました。自宅では、無駄に何度も2階へ行ったり来たりしています。

自宅からスタジオまで、わずか5分の距離ですが、暑くても1日に2往復以上歩いて行きます。

子犬の健太の散歩は、夜になってから30分くらい歩きます。

一番効果があったのは、糖質制限

糖質制限しています。白ご飯をほとんど食べていません。思っていたより全然大丈夫です。

お菓子も今までの1割くらいに減りました。今までがひどすぎたんですけど。三度の飯よりチョコレートが好きだった私が、チャコレートを食べていない・・・。すごい変化です。

お菓子を食べないで、きちんとした食事を心がけるようになれたのが良かったなぁと思います。

さいごに

一応、同窓会前日の8月10日の夜をダイエット最終日にします。

多分、リバウンドしないと思います。

お腹周りがスッキリしてきた方が体が楽だから。

あと8日間、ラストは、良い状態に整えたいです。

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この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!