霧ヶ峰「スマートセーブ」の省エネ機能は、 ペットに反応してくれないので要注意

広告

エアコンの機能が素晴らし過ぎて、はっきり言って、迷惑でした。

部屋に人がいなくなると「スマートセーブ」なるものが発動し、冷やさなくなるのです。

スマートセーブは、ペットに反応してくれない

困るんですよね。

だって、子犬の「健太」がいるのに、涼しくなくなるなんて。

外出するときも「健太」のいるリビングは冷房入れたままにしてあります。

でも、家に帰ってくるといつも暑いんです。

おかしいなぁと思って、見てみるとエアコン消してないのに、ついてないんです。

改めて入れるとようやく動き出します。

スマートセーブを「切」にする

「健太」ごめんね。

やっと気づきました。

「スマートセーブ」

人がいなくなると「セーブ」されていたのです。

犬がいても反応しないんです。

慌てて、この機能を「切」にしました。

最近の電化製品、自分で考えて判断し過ぎです。

困ります。

スマートセーブ・スマートオフは、霧ヶ峰だけ

この「スマートセーブ」や「スマートオフ」は、三菱エアコン霧ヶ峰が誇る省エネ機能でした。

他の部屋のエアコンは、三菱ではないため、部屋から人がいなくなると自動でセーブされたり、電源オフになったりするの、知りませんでした。

家の中にいても熱中症になる今日この頃、ペットがいる家庭は、温度設定に気をつけましょうね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!