ダイエットのため車に乗らずに歩いて、目標体重にあと1.9Kg。【「めんどくさい」を断捨離】

広告

毎日、暑いですね。動くだけで汗が出ます。

でも、これがダイエットには良いのです。

北陸鉄道浅野川線

金沢駅まで、車で10分くらいですが、駐車場が混雑して、結構時間がかかります。

その点、電車なら4分プラス徒歩5分

特別な運動せずに、日常生活でマメに動くように心がけて痩せたい私は、車に乗らず、電車で移動することに。

本当は、暑いし、たった5分歩くのも「めんどくさい」と思ってしまうのですが、今日は、全然、運動していないので歩かなくては!

8月11日の同窓会までに「お腹周りがシュッとなる」には、「めんどくさい」を捨てることが必要不可欠。

体重が減ってくると「めんどくさい」も出て来なくなります。

今日は、ついに51.9Kgになりました。ひっさしぶりに見る「1」の数字。

体重計が52.0と51.9を迷っていたので、思わず、体を浮かせてみました。

この調子で、「めんどくさい」を思い切り断捨離して、怠け心が顔を出さないようにして、夢の50.0Kgになりたいです!

いや、夢は、49.9Kgですね☆

さわこ
49.9Kgになったら、ご褒美、何にしようかなぁ

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!