同窓会までに、(無理をしないで)痩せるプロジェクト遂行中。途中経過報告3回目。

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8月の同窓会へ向けて、絶賛ダイエット中のさわこです。

努力せずに痩せたい!という目標で、頑張ってきたら、何と少し痩せてきたんです。

痩せてきたという表現は、ちょっと大げさで、少し体が軽くなったという感じですが。

グラフで見ると、それなりに痩せてきてるんですよ。

体重

何となく右下がり!

体脂肪率

こちらも何となく、右下がり。

体重・体脂肪率の減り状況

人生で3番目に体が重かった5月6日に比べて、7月6日は、随分、軽くなりました。

体重 54.4Kg⇨52.5Kg・・・目標の52.0Kgまであと0.5Kg

体脂肪率 28.0%⇨26.0%・・・目標の26.0%を達成

2ヶ月で結構いい線にきました。

今後の目標

8月11日の同窓会まで、あと1ヶ月。

ラストスパートは、ちょっと真面目にチャレンジしますよ。

目標 体重 50.0Kg  体脂肪率 24.0%

きゃー、ここまで戻ったら、最高です。

痩せるための方法

無理せず、痩せるために

  1. 食事に気をつける。
    ・お菓子をできるだけ食べない。
    ・ご飯(白米)をあんまり食べない。
    ・肉や魚を食べてタンパク質を摂る。
  2. 運動をする。
    ・毎日、子犬の「健太」の散歩に行く。
    ・日常的にダラダラしないで、できるだけ素早く動く。
    ・まとめてやろうとせず、めんどくさくても1個1個の作業をその都度する。
  3. 夜24:00までに寝る。
    ・寝る前にヨガのポーズをいくつか、する。
    ・お風呂に入ってお湯に浸かる。
    ・「シュッ」と細くなったイメージを思い浮かべて、いい気持ちで眠る。

さいごに

本当は、別に同窓会までに痩せないといけないとかいうわけではないんだけど、何事も期限があったほうが成功しやすいです。

ラストスパートでいきなりペースを上げていくわけですが、まぁ人生いろいろそんなものでしょう。

さわこ
特別なことをしないで、日常的によく動いて、楽しくダイエットします。

使っているアプリは、超自分管理リズムケアです。

今までの歩みを、こちらにも載せておきますね。

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さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!