子犬の「健太」とお散歩行きたいから、早起きするために、「夜24時までに寝ます」宣言。

広告

だんだん暑くなってきました。暑くなってからのお散歩は、道路面に近い子犬にとって、かわいそうです。

私は、本当は、だらだら夜更かしが大好きで、朝寝坊がやめられません。でも、「健太」のために、頑張る!

(1)なぜ、今また「早起き」なのか?

何度も何度も挫折して、もう無理しなくていいとまで思っている「早起き」。

でも、やっぱり、またチャレンジしようと思います。

わけは、一番大切なものを大切にしたいから。

(2)一番大切なものは、「命」

私にとって一番大切なものは、「私の命」です。

今、特に病気とか怪我とかしていないけど、健康だと思われるからこそ、「命」を大切にしようと思います。

私が生きていないといけないのです。

(3)なぜ、私が生きていないといけないか?

なぜ、私が生きていないといけないかというと、私は、家族を守りたいからです。

私が元気でいるだけで、私の家族は安心します。

その安心している様子を見て、私は、安心します。

そして、そんな家族と一緒に過ごしていることが、一番の幸せだと感じています。

家族の中に、子犬の「健太」も含まれます。

(4)「健太」のために早起きしたい。

だんだん、暑くなってきます。

子犬の「健太」のお散歩、早い時間に行かないと「健太」が暑くてかわいそうです。

私は、夜更かしして、だらだらしているのが大好き。

朝もゆっくり起きて、ぼーっとしている毎日。

でも、「健太」とのお散歩のことを考えたら、私が、夜早く寝て、朝早く起きるしかありません。

さいごに

私は、早起きするために、「24時までに寝ることをここに宣言します。」

これを書いておかないとちゃんと守れないのが、私なんですよねぇ。

でも、書いたら、守れるから、明日もちゃんと早起きして、お散歩行きます。

写真は、トリミング前の「健太」

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!