少し気を緩めて、秋を楽しんでいきましょう

広告

10月に入り、少しずつ秋らしくなってきましたね。

石川県庁の駐車場の木々も色づいてきました。

足元の落ち葉がかわいい。

紅くなっている葉っぱも。

先月行った立山の室堂付近や弥陀ヶ原は、今が紅葉の見頃だそうです。

兼六園などは11月に入ってからでしょうね。

これから紅葉シーズンに入ったら、またいろいろ出かけてみます。

美しい風景を見るのが大好きです。

今日は、石川県と富山県の境目にある倶利伽羅不動寺へ行ってきました。

高いところは空気も綺麗です。

ちょうどお経をあげているところだったので、お参りさせていただきました。

最後に「ご加護がありますように」と言っていただき、ハッとしました。

そうなんですよね。

私は少し心がおごっていたように感じました。自分の力でいろいろなことができているような錯覚に陥っていましたが、大きな力のおかげで生かされているのだと思ったのです。

心が洗われ、浄化したのかも(笑)

倶利伽羅は、源平の合戦があった場所です。

道の駅にでっかい牛がいましたよ。

源義仲軍と平維盛率いる平家軍との間で戦われた合戦で、木曽義仲を勝利に導いた「火牛の計」角に松明をくくりつけて敵中に向け放たれた作戦は有名ですね。

暑くもなく寒くもない秋は、過ごしやすくて最高ですね。

緊急事態宣言も解除されて、みんなが少し解放された気持ちになっていると思います。

人混みではなく、自然の中へ入りこみ、地球と周波数を合わせるようにしてみると心地よいです。

年末の第6波の前に、少しだけでも緩みたいですね。

みなさん、気をつけながら、精一杯秋を楽しんでいきましょう。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!