秋を見つけて、ほんのり楽しむ

広告

9月も終わりに近づいてくると、少しずつ秋の気配が感じられます。

我が家の玄関先にある生垣のドウタンツツジが、色づいてきました。

犬の散歩ついでにご近所さんの散策。

お花みたいに赤くなっている葉っぱも。

金沢駅から県庁への50m道路のイチョウ並木は銀杏が落ちているところも。

臭いがすごかった・・・。

みかん??

高いところに柿もなっていました。

我が家にも柿の木があって、母と一緒に収穫したのが懐かしい。

秋分の日を過ぎるとどんどん暗くなるのが早くなってくるから、犬の散歩している途中で薄暗くなってきました。

もう少しすると、だんだん風が冷たくなってきますね。

まだ暑いなぁと思っている間に、あっという間に寒くなってしまうので、秋は大急ぎです。

いつの間にか・・・と言わなくて良いように、貴重な「秋」を楽しみましょう。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!