橿原神宮 日本の国づくりはここから【奈良プチ旅行4】

広告

いよいよ、片づけセミナー当日、朝少し余裕があったので、橿原(かしはら)神宮へ行ってきました。

こちらは、初代天皇である神武天皇をお祀りしてあるところ。

日本国がここからスタートしたのです。

それにしても広い。

やっと本殿に到達。

ここは数年前、大和ハウスのオーナー会旅行で来たことがあります。

再び訪れることができて、良かった。

自分が健康でいられるのがとてもありがたく感じました。

それにしても、境内が広いので、大急ぎで歩いたら汗びっしょりになりました。

旅行でもしっかり歩いて、健康街道まっしぐらです。

水分補給して、熱中症にも気をつけます。

家にいたらダラダラと過ごしてしまっていただろうと思うので、こうやって予定を入れて動き回るのもいいものですね。

家へ帰ったら、またオリンピックを楽しみたいです。

せっかくだから、みんなで応援しましょうね!

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!