方向音痴でもGoogleマップがあればなんとかなるさ【奈良プチ旅行】2

広告

明日、奈良の吉野で原田さよさんの片づけセミナーを受講するために、前日から珍道中を繰り広げています。

行きたいところへ行き、会いたい人に会う【奈良プチ旅行】

電車に乗るとついお弁当を買って食べる。

金沢駅で買ったのは、金沢の老舗料亭「大友楼」のお弁当。

そんなにお腹が空いてなかったので、「ちょい弁当」

煮物も炊き込みご飯もエビのフリッターも、どれもいい味。

大友楼のお弁当、オススメです。

食べてウトウトしているうちに京都に到着。このまま乗ってたら大阪まで行っちゃうからね。

京都駅でサンダーバードを降りて、次は近鉄電車に乗らなければなりません。

どこから近鉄電車に乗るのか、わからず駅員さんに2回も聞きました。

サンダーバードを降りて、2階へ上がらないといけなかったのに、他のお客さんと一緒に地下へ降りてしまったんですね。

迷わず駅員さんに聞きました。

いやいや迷ったから聞きました(笑)

2階へ上がって左へ行ってください。

2階へ行ったらまたよくわからない。

また聞きました。

聞くことはまったく恥ずかしいことではないといつも姉に教えられています。

姉は、自分で調べずすぐ聞きます。だって聞いた方が早いし、無駄な時間がないから。確かに。

ホテルへは橿原神宮前行きに乗ります。

もう電車が入ってました。

あっ、ここきたことある!とようやく思い出しました。

長女が大学時代に住んでいたアパートへ行く時に乗りました。

すっかり忘れてましたね。

そして、3番ホームにきている急行電車に乗る。

その時、それが奈良行きであることを写真まで撮っていながら、橿原神宮行きじゃないのに・・・(汗)

Googleさんに聞いていた出発時刻より早く発車するので、やっと違うことに気づきました。

それで、途中で降りて、今度は各駅停車の橿原神宮行きに乗り換える。

それがまたのんびりしていて、眠くなってきました。

そうこうしているうちに、遅れて出発した急行が追いついてきた。

みんなそちらへ移動するのを真似して、私も急行に。

ちゃんと調べているのに、ツメが甘く、よく失敗するんだけど、それでもGoogleさんのおかげで無事ホテルに到着できるのでした。

すっごい方向音痴ですが、Googleさんに忠実に動くので、ハワイのホノルルでも電車に乗って移動することができたんですよ。

お店だってちゃんと見つけられるし。

地図が読めない女子が多いけど、私は紙の地図は読めなくてもGoogleマップは読めるので、一緒に旅行に行くと頼りになりますよ!

ホテルで休憩して、スマホの充電してから大神神社へ行ってきます。

では、またね。

ならプチ旅行のスタートはこちらから

行きたいところへ行き、会いたい人に会う【奈良プチ旅行】

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!