行きたいところへ行き、会いたい人に会う【奈良プチ旅行】

広告

今日から奈良へプチ旅行です。

ブログ「さよのシンプルライフ」の原田さよさんが、奈良で片づけセミナーを開催されるので、受講申し込みしたのです。

先月、大阪で開催された時は、まだ大阪にコロナ感染者が多く、なんとなく不安もあり行けませんでした。

でも、せっかくのチャンスだったのにとずっと悔やんでいたのです。

そんな時に、「さらにお知らせ」ということで、奈良の吉野でセミナーされることを知り、今度は迷わず行くことにしました。

さらに、お知らせ

憧れのブロガーさんなので、ホント楽しみです。

8月にも開催されるので、興味がある方はぜひ8月にどうぞ。私も明日、受講したら記事を書きますね。

奈良って遠いみたい

ただ、私は奈良の吉野が金沢からどれくらい遠いか、地理感覚があまりに欠如していてわかっていなかったのです。

11時から12時までのセミナーなので、朝イチのサンダーバードで行けば間に合うかな、終わったら夜までに帰ってくればいいしと呑気に考えていたんですよね。

でも、いざ切符を買う段になると、なんと朝5:30発の電車に乗らないと間に合わない。

正確に言えば、もう1本遅い電車でも間に合うのですが、それは最寄り駅に4分前に到着する。

せっかく行くのに、そんなバタバタ走って会場に入ることはないだろう。

さよさんだって、私がなかなか来なかったら心配するだろうし。

そしてまた、朝5:30に金沢駅で電車に乗るためには、何時に起きないといけない?

寝ていられないよね?

日替わりにこだわる必要あったか?

なんでそこまで日帰りにこだわってるんだ??と自分でおかしくなってきました。

結局、引っかかっているのは健太のことです。

以前、毎月東京へ行っていたときは、娘に頼んでいたのに、しばらくコロナで家を空けることが、なくなり、自分がいなくても大丈夫ということを忘れていました。

ましてや、今は娘の家が隣に建ち、頼んでも娘の負担になりません。

それで、晴れて前泊することにしました。

久しぶりのお泊まりです。

楽しみ。

さいごに

北陸新幹線と違って、北陸本線のサンダーバードは揺れます。

今、電車の中で書いてます。

1人で暇なので、旅日記を綴ります。

4連休でおうちでゴロゴロされている方がおられたらお付き合いください。

オリンピックも楽しみながら!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!