ワクワクする気持ち大事にしよう【気楽なおひとりさまライフ】21.6.21

広告

おいしいものを食べて、綺麗な風景を見て、おしゃべりを楽しむ。

私のワクワクは外に出ることから生まれます。

かほく市のフランス料理「カフェ・マダム・ルロワ」

かほく市学園台にあるカフェ・マダム・ルロワ

サラダ
牛肉赤ワイン煮込み
マッシュポテト
パン
紅茶

パリ在住歴30年のフランス人シェフが優しくおもてなしをしてくれました。

津幡の倶利伽羅不動寺

とてもいい気持ちで、ドライブがてら津幡の倶利伽羅不動寺へ。

西之坊鳳凰殿

まずは、西之坊鳳凰殿

アジサイが美しい手水舎

山頂本堂

山頂本堂へも行ってみました。

こちらの手水舎もアジサイが美しい
龍がすごい
五重塔
ここの手水舎は迫力があるね

さいごに

梅雨入りしているのですが、今日はお天気に恵まれ、素敵な時間を過ごすことができました。

おいしいものを食べて、綺麗な風景を見て、おしゃべりを楽しむ。

高校からの同級生との小旅行は、金沢から車でかほく市(旧高松町)〜津幡町へのドライブでした。

アジサイが綺麗なこの季節。

同じ土に育っているのに、いろいろな種類のいろいろな色のアジサイが咲き誇っていて、見事でした。

何気ない毎日を楽しく過ごせるのが一番の幸せです。

私の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!