美味しい濃厚豚骨ラーメン1杯で体脂肪率が一気に1%上がって反省【気楽なおひとりさまライフ】21.6.7

広告

万年ダイエットを続けているさわこです。

28%あった体脂肪率が、一時期24%まで下がったのに、また27%になったので、気を引き締めて再び24%を目指そうと心に誓ったのに。

もう一度体脂肪率を24%台に戻したい【夢チャレンジ】

やっぱりなかなかうまくいきませんね。

それにしても、今朝、体脂肪率が一気に27.7%まで上がってしまったのは、原因があります。

娘夫婦とお昼ご飯を食べに行く時、私がどこでもいいよなんて言っちゃったものだから、ラーメン屋さんになっちゃったんですよね。

(えっ、どうしよう・・と思ったんだけど、どこでもいいよと行った手前、うん、ラーメン、久しぶりだわってことで・・・)

これがまた、私が大好きな濃厚な豚骨ラーメンなんですよ。

期間限定のウニ乗せ特製ラーメンにしちゃったりして。

コッテリしたスープにウニや海苔が乗っていて、美味しい。

金沢中央卸売市場の中にある神仙というお店で、若者に超人気のラーメン屋さんらしいです。

店内のほとんどが若者でしたね。コロナ禍なので、少しの待ち時間でしたが、次から次へと若者が来てました。

この濃厚な味は、カルビーポテトチップスのコンソメパンチを食べているような感覚でクセになりそうでした。ヤバいですよ。

で、おいしかったね〜。と久々のコッテリに喜んでいたら、今朝の数字です。

InBody体組成計は、正確すぎてツラいですわ。

たまにこういうものを食べてもすぐ元に戻ったりしてくれるといいのですが。

そんなわけで、どうやったら、これを挽回できるのか、やっぱり筋トレするしかないのか・・・と残念な気持ちです。

食べても太らない人に、私はなりたい(笑)

キミは、日中、けっこうゴロゴロしてるのに全然太らないからいいね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!