行き詰まったときはとにかく何かをやってみるのがいい【気楽なおひとりさまライフ】21.5.29

広告

ずっと筋肉も増えないし、体脂肪率も戻らないし、ダイエットはもうやめたいなんて弱気になったいたさわこです。

奥歯を抜いて、その痛みで、心が萎んでしまっていたようです。

でも、「日にち薬」、「時間薬」という言葉があるように、だんだん痛みがなくなってきて、今はじわ-っとした鈍い痛みのみ。

そんなもの、痛みというのか、わかりませんけど、とにかく痛いのが苦手な私は、少しでも不調だと心が弱くなるのでした。

夜、近所のビッグボーイへ行ってでっかいハンバーグを食べました。

静岡の「さわやか」で食べた「げんこつハンバーグ」みたいに、丸いハンバーグを座席のそばで半分に切ってくれるんですね。

ビッグボーイ、初めてなので、嬉しい。

オニオンソースもちょっと甘めで、私好み。

そして、夜、寝る前に『1週間で腹を凹ます体幹力トレーニング』の「腹を凹ますプログラム」をやったんです。キツかった〜。ヘロヘロで終わったら、ぐったりして深い眠りに・・・。

朝起きて、いつものようにInBodyで測定したら、なんとなんと素晴らしい結果が。

昨日の記事の段階では、体重50.3kg、骨格筋量19.4kg、体脂肪率27.7%だったのに。

もう一度体脂肪率を24%台に戻したい【夢チャレンジ】

今朝、測ったら、体重50.9kg、骨格筋量20.0kg、体脂肪率26.6%になったじゃないですか!

なんだか、できすぎくんですね。びっくりです。

昨日、ビッグボーイで、サラダとスープとハンバーグだけ食べて、ご飯を食べなかったのも良かったのかも。ポテトも娘にあげたし。

ご機嫌な気分で、朝、いつもの筋トレに加えて、昨日の夜やった「腹を凹ますプログラム」をやりました。

実質5分だけど、私の場合、途中の休憩が長く10分はかかります。

でも、そのうち5分でできるようになりそう。

本当に効果があったら、このプログラム詳しく解説します。

まずは、体幹を鍛えるですね。

お腹ぽっこりが解消しないって言ってるだけではダメなので、とにかく何かをやってみる!

読書

小学6年生で整理収納アドバイザー1級の資格を取った娘さん、ただものじゃない!

いつか、こんまりさんみたいになるかも。

片づけを楽しむ、好きになる。by清水幸子・清水麻帆 整理収納アドバイザー1級親子が暮らす わかりやすい家

片づけ

トイレは私にとって、とてもこだわりの場所なので、3ヶ所全部スッキリきれいです。

家中まるごと棚卸し お気に入り空間づくり(6)ひとり暮らしなのにトイレが3つで合計48点

健太

お母さん

その体勢、変だよ。

さいごに

金沢ブログ会メンバーで、私がお顔そりでお世話になっている理容師おんあんこさんの記事で、V3プロテクションサンスクリーン(日焼け止め)が紹介されていました。

V3プロテクションのファンデーション、すごくいいので、日焼け止めも多いに期待できますね。

すぐ注文しました。

興味ある方は、こちらから

V3プロテクションサンスクリーン 入荷しています!オススメの日焼け止め~肌質や生活習慣に合わせて選ぼう!金沢市武蔵町の理容室【おん】Hair:Relaxation

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!