私まで歯茎が腫れて痛くなってきて、どうしよう【気楽なおひとりさまライフ】21.5.26

広告

母が治ったら、今度は私が歯茎が腫れて痛くなってきたという、刺激を受けやすい困ったさんのさわこです。

前も膀胱炎で頻尿の母を病院に連れて行った後、自分も膀胱炎で頻尿になって、病院へ行きました。

人の影響を受けやすいんですかね???

そう言えば、昔、過呼吸の子を見て周りの女子が次々と過呼吸になって救急車が呼ばれたなんてことありましたよね。かなり前のことですけど。

「脳の誤作動」なのかなぁ?

本当に一番奥の上の歯に下の歯が当たるとピリッとして痛い(涙)

ビタミンCを大量接種して様子を見てみます・・・。

読書

地球を守るために、環境問題を先延ばししちゃダメだって、熱く語ってしまいました。

こういうことを私は言いたいんだと思います。

今、恵まれた環境にいる人は、後に続く人のことを考えて行動すべきって。

だから、高齢者が医療費を使いすぎて、次世代の年金まで食い潰しちゃダメってことも思っちゃったりしているんですね、きっと。

「先延ばし」って、ピンとこない人もいるかもしれませんが、とっても良い本なので、もっとうまく紹介したい・・・。

ヒトはなぜ先延ばしをしてしまうのか(2)byピアーズ・スティール なぜ先延ばしをしてはいけないのか

お掃除ダイエットマラソン

ずっとほったらかしだったスタジオのキッチン排水口のお掃除をしました。

久々のヌメヌメ、気持ち悪いね、やっぱり。

キッチン 排水口のヌメヌメ掃除【お掃除ダイエットマラソン】(50)

健太

スーパームーン、見れなかったね・・・。

さいごに

またMuzukiさんのレシピ本『今どき和食』を見て作りました。

お料理苦手だから、本当はこんな写真を載せるの、すごく恥ずかしいんだけど、でも勇気を出して載せてます。そのうち、上達するからね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!