変われる人、変われない人【気楽なおひとりさまライフ】21.5.13

広告

本田健さんの有料メルマガ「本田健書店」で4/28に配信された「ポストコロナ時代に、変われる人、変われない人」の文章がとても良くて、ずっと心に残っています。

この大変化の時代に、「すぐ変われる人」と「起きてから変わる人」と「起きているのに変われないままの人」がいます。

普段からいろんな場面を想定し、準備をしておくことが大事なんです。

「思考」と「感情」と「行動」がうまく一致すると変化にうまく対応できるんですよね。

世の中は常に変化しています。

ずっと変わらないことがいいことだと思い込んでいたら、時代に合わなくなっていきます。

コロナ禍の今、辛い状況にある人も多いと思いますが、現状に執着せず、変わる勇気を持ってほしいです。

読書

モノが少なければ、ラクに暮らすことが可能なのです。

まずは、減らすことです。

ゆるく暮らすbyマキ 毎日がラクで気持ちいい、シンプルライフ

お掃除ダイエットマラソン

除草剤を使わないでおきたいのはヤマヤマですが、コンクリートの隙間に生えるような強者には使わざるを得ません。

外掃除(11) 除草剤は「おうちの草コロリ」【お掃除ダイエットマラソン】(42)

健太

狂犬病の予防接種に行ってきました。

お尻に注射されてもじっと我慢してえらかったです。

さいごに

ペットを飼うのは結構お金がかかります。

もちろん、家族のような存在ですから、お金がかかっても構わないのですが、それでも動物病院で1万円以上払うと「おお-、なかなかの出費やなぁ」となります。

行きつけの動物病院が、手術や入院費以外はカードが使えず、現金払いなので、なおさらお金のことを意識しちゃったのかもしれません。

狂犬病の予防接種とフィラリアの検査及び5ヶ月分のお薬代で11400円。

トイプードルはトリミングも高くて、3週間に1回6300円、それに毎日のドッグフード代やオシッコシート、うんち袋など、いろいろ。

でもね、この子のおかげで、私はとっても幸せなのです。

今月は健太にお金がかかったので、私はちょっと節約しますわ。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!