迷惑メールを個別に受信拒否する方法がようやくわかった【気楽なおひとりさまライフ】21.5.12

広告

迷惑メールを受信拒否する方法がようやくわかったさわこです。

エッチなメールやお金を送金するというメール、本文のない意味不明なメールなど迷惑メールがよく届いて困っていました。

それらを個別に受信拒否することができるんですね。

差出人をクリックします。

「この連絡先を受信拒否」をクリックします。

これでOKです。

こうやって、変なのが来るたびにコツコツ「受診拒否リスト」に入れていっています。

それでもまた別のが来るので、困りますが、あまりセキュリティを厳しくするとメルマガや個人的なメールが迷惑メールの中に入ってしまったりするので、今のところは個別にコツコツ退治です。

皆さんはどうされているのかしら。

読書

投資も大事なんだけど、まずはお金を貯めることができる体質になるところからですよね。

貯金して余裕ができたら、投資という順番です。

しあわせ貯金生活byぽち 。幸せにお金を使うために、楽しくお金を貯めていこう

お掃除ダイエットマラソン

本業は、アパート大家さんです。いつも満室、ありがとう。

外掃除(10)本業の大家さん 草むしり2時間【お掃除ダイエットマラソン】(41)

健太

さいごに

石川県でも感染者が増えてきてコロナ感染者が増えてきて、県独自の緊急事態宣言が出されていて、スタジオでもキャンセルが相次いでいます。

連休中たくさんの人が移動したからかな。

私も5月4日に七尾城へ行って、その帰りに寄った千里浜の「道の駅」がすごく大勢の人で賑わっていてびっくりしました。

えっ、能登なのに、こんなに人がいるの??

多分、能登は人が少ないってみんな思ったのかな?

金沢の近江町市場なんかもすごい人出だったみたいです。

ウィルスはなくならないから、人が動くと広まるね。

今が一番多いかも。

高齢者へのワクチン接種も始まっているから、なんとかみんなで耐えて乗り越えたいですね。

感染対策、今一度気をつけていきましょう。

インフルエンザにかかったことがないので、コロナにも最後までかからないぞ!と気合を入れています。ファイト〜!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!