母からの電話に出なかったら大騒ぎになってしまった【気楽なおひとりさまライフ】21.5.11

広告

朝早くにかかってきた母からの電話に出ることができなかったら、ちょっと大騒ぎになってしまったさわこです。

昨日のうちに電話しておくべきだったなぁと反省。

電磁波の心配があるから2階の寝室でなく、1階でスマホの充電をしています。

あと、寝室へスマホを持ち込むとダラダラみてしまうからです。

まぁ、そんなわけで、1階で電話が鳴っていたようですが、ぐっすり眠っていたので聞こえなかった。

ただし、それは8時のことでした(笑)

そのため、7時から何回かけても私が電話に出ないことを心配した母は、姉のところに電話して、「さわこが電話に出ない、今日、一緒に買い物に行くことになっていたけど、どうなるんだろ?」と訴えたようです。

姉も、私にLINE送っても既読にもならず、電話しても出ないので、家の固定電話をかけたり、スタジオの電話をかけてみたり。

私は、固定電話に出ようと思ったんだけど、ゆっくり階段を降りていたら間に合わず(汗)

そうこうしているうちに、娘からも「お母さん、おばあちゃんが心配してるけど、どうしたん?」って。

やっぱり昨日のうちに電話しておけば良かった。

何度もそう思いましたわ。

いつもすぐ電話に出る私が、(8時過ぎまで寝てて)電話に気づかないなんて、89歳の母親には思いも寄らないことで・・・。

何かあったのでは?と心配になったようです。

ただ、それより何より、今日、買い物に行けるのか、どうなのかの方も重要で・・・。

石川県もコロナ感染者が増えてきて、施設の方も今日から面会禁止になったので、外出が難しいということを伝えなきゃと思ったんでしょうね。

母なりに一生懸命だったのですわ。

朝寝坊は人に心配や迷惑をかけますね。

気をつけます。

結局、私の方で必要なものを買い物して、届けてあげたら満足そうでした。

大好物の黒飴とおかきをたくさん買って、「5月31日まで緊急事態宣言が延長されたから、1ヶ月分だよ」と伝えておきました。

思った以上にオヤツがいっぱい袋に入っていてご機嫌な母を見て安心しました。

もうあんまり母に心配かけないようにしようっと。

読書

トイレ掃除をすると金運が良くなるというのはよく言われることですが、著者のちゅらさんは、毎朝水拭き、週1回窓拭きまでして、いいことがいっぱいおきています。

お金も貯まっているし。

これは見習うしかないです。

掃除は単なる家事じゃない!byちゅら 住まいをキレイにすると運が良くなる

お掃除ダイエットマラソン

外掃除のついでに洗車もしました。

車に蜘蛛の巣が・・・なんて、ひどすぎました。

外掃除(9)窓拭きのついでに洗車も【お掃除ダイエットマラソン】(40)

健太

トリミングの後は、いつもかわいくなる。

さいごに

今週も習ったらすぐ生けることができました。

だんだん暑くなってくると、お花が傷みやすいのでバケツに入れたままではヤバいからです。

花材 イボタ、シャクヤク、トルコキキョウ

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!