後で焦らないように先々のことをスケジュールに落とし込んでみよう【気楽なおひとりさまライフ】21.5.3

広告

ゴールデンウィークはどこも行かないから、のんび〜りだなと勘違いしていたさわこです。

実は、今日3日は月命日のお参りがあったし、明日4日は七尾城までお出かけ、明後日5日はブログコーチものくろさんの個別セッション(オンライン)の後、整理収納セミナーに参加することになっているのでした。

あれっ、もうゴールデンウィークが終わっちゃう・・・。

予定が何にもないと思って、いろいろ入れたら結構忙しくなってしまったのです。

それで慌てて、「今日やらなくちゃ」と気を引き締めなおして『家中まるごと棚卸し お気に入り空間づくり』プロジェクトに取りかかったのでした。

家中まるごと棚卸し お気に入り空間づくり(3)クローゼットの中のモノ全部点検

まだまだたっぷり時間があるとのんびり構えていて、ハッと気づいたら違ってたというわけです。

こういうことはよくあることですね。

先の見通しが甘い。

時間がかかることを先送りして、すぐできることや楽しいことだけをやっていると、後で焦ることになります。

まぁ、やりたいことだけやればそれでいいんだけど、それでもいつも時間がなくなって焦るのは避けたいですね。

読書

『LIFE SHIFT(ライフ・シフト)100年時代の人生戦略』を読んでいるのですが、この本、かなりのボリュームでなかなか読み終わらない・・・。

やっと半分。

とってもいい本で、書評書きたいのでがんばります。

お掃除ダイエットマラソン

やってみると次々と汚いところが見つかります。

家電製品(5)クエン酸洗浄 スチームオーブンレンジのクリーントレーを開けてビックリ【お掃除ダイエットマラソン】(34)

健太

眠くなったら寝る。

さいごに

玄関の梅の木にちっちゃな毛虫がいます。

すぐ植木屋さんに電話したら、消毒しに来てくれるとのことで安心。

家に木があるのはとってもいいんだけど、管理がけっこう大変。

それでも、庭の木を眺めるのが大好きです。波動が合う。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!