非日常の大きな幸せより日常の小さな幸せが嬉しい【気楽なおひとりさまライフ】21.5.2

広告

娘たちと一緒に餃子を作ってお昼ご飯を食べて、幸せだなぁと実感しているさわこです。

むこ様は餃子を包むのも上手です。

娘と二人だったら、お互いに押し付け合うような洗い物もさささっとやってくれます。

最近の若い人たちは素敵ですね。

母のために買った広いキッチン流し台がとっても役立っています。

反対側でも調理できます。

母のためじゃなくて、結局、私のためだったんだ・・・。

今から家を建てる方、リフォームされる方、なかなかここまで広い流し台を置くスペースは難しいかもしれないけど、学校の調理実習みたいで楽しいですよ。

我が家は築56年、洗面所とお風呂を母の部屋に併設するため移動したので、その分が広々と空きました。

キッチンはどこより長い時間いる場所です。

そこが快適で、家族が集える場所になって、小さな幸せをもたらしてくれています。

もしかしたら、この小さな幸せって、ジワジワと温まるから、どこも旅行に行けなくて残念という気持ちを吹き飛ばしてくれる気がします。

読書

波乱万丈の人生、だけど自分が思った通り生きられる人は後悔がないですね。

にぎやかだけど、たった一人で、人生が変わる、大富豪の33の教えby丸尾孝俊×吉本ばなな バリの大富豪 兄貴はやんちゃな日本人

お掃除ダイエットマラソン

外掃除(5)玄関まわり 使ったホースはすぐ巻き取ろう【お掃除ダイエットマラソン】(33)

健太

さいごに

なかなか進まない「家中まるごと棚卸し お気に入り空間づくり」プロジェクト。

このままズルズルいったら、結局、玄関とかトイレとかしか終わらなさそうなので、今から気合を入れて洋服に挑みます。

こうやってブログに書いたり、むちゃくちゃ宣言しちゃったりするの、いいですね。

やらなくっちゃと思えてきます。

やりたいけど、なかなか重い腰が・・・と言う人、ゴールデンウィークの残り日数を数えて、日頃できないことを、さぁいますぐやり始めよう!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!