2週間頑張ればできなかったこともできるようになる【気楽なおひとりさまライフ】21.4.28

広告

2週間前、背中に回した手が届かなくて悔しかったので、毎晩お風呂上がりにストレッチを頑張ったさわこです。

『加齢』に挑戦状 体が固いのをあきらめない【気楽なおひとりさまライフ】21.4.14

『加齢』に挑戦、と書いたつもりが「挑戦状」になってましたね(笑)

2週間前はあと1cm

before

つきましたよ!

after

こっちは2週間前は、全然届きそうになかった。

before

つきましたよ!!

after

毎晩、毎晩、くっつくまで一生懸命やって、やっとやっと指と指がくっついた!

やらなくなったら、またすぐつかなくなると思うので、まだ夜のストレッチ続けます。

2週間後の運動の時までになんとか頑張ろうと結構無理して頑張りました。

『加齢』だから無理、なんてことはなくて、自分がコツコツ努力すればなんとかなると思うのです。

62歳でも頑張ってるので、私より若い人は負けずにどんどんいろんなことにチャレンジしてね。

読書

家事は自分が快適に過ごすために楽しんでやっていけたらいいですね。

他の家と比べないことが一番大事。

家事の断捨離byやましたひでこ 常識(思い込み)を断捨離して手を抜こう

お掃除ダイエットマラソン

うわっ、汚いって思った時にすぐそこをきれいにすればいいですね。

キッチン棚 扉の裏をきれいにする【お掃除ダイエットマラソン】(29)

健太

おもちゃと一緒にお昼寝してる。

さいごに

今週は、ちゃんと習ってきたその日に生けることができました。

花材 夏ハゼ、クレマチス、ナデシコ、カラー、ナルコユリ

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!