出してから入れる【気楽なおひとりさまライフ】21.4.26

広告

ゴミの自己搬入が大好きで、溜まったらすぐ捨てに行きたいさわこです。

Amazonのヘビーユーザーなので、すぐ段ボールが溜まります。

プラごみも2週間も家に置いておくのが嫌い。

ついでにビンとか缶とか金属リサイクルできるモノとか古着とか、持っていけるモノはどんどん家から出してしまいます。

いつも行っている金沢市西部環境エネルギーセンターは、土日・祝日も10:00〜19:00までやっているので娘と一緒にコストコへ行く前に行ってきました。

出すものを出してから入れるってやつです、健康(笑)

そこで初めて見た光景がこれ。

なんと、いつも放り投げられている段ボールたちが整然と積まれていました。

横の新聞・雑紙コーナーとの間に仕切りのようなものが作られて。

こんなにきれいに積まれていたら、その続きは整然と積むしかないですね。

大きさ・形が揃っていない段ボールたちですが、崩れないのは、すぐそばで職員の人が積み直しをしているからです。

びっくりですね〜。

ここへ何年も前から何度も何度も来ていますが、こんなにきちんとなっているのは本当に初めてで驚きまくりです。

今まで、職員の人がほとんどいない状態で来た人が勝手にポイポイと置いていていたのです。

たまたまだったのか、これから職員の人が待機するのか、また近々行って確かめてきます!

無法地帯だったところがどんなふうになるのか、興味津々。

読書

骨格診断で分かったタイプって一生結果が変わらないって、びっくりしたなぁ。

ちなみに私はウェーブタイプです。

クローゼットは6着だけでいいby 二神弓子 骨格診断×パーソナルカラーで洋服選び

生前に親の家のモノを捨てさせようと思っても無理ですね。生前は必要な話を聞いておくだけにしよう。

親ともめずにできるこれがリアルな実家の片づけです。by 内藤 久 遺品整理のプロに学ぶ

お掃除ダイエットマラソン

玄関(2)花と観葉植物の管理【お掃除ダイエットマラソン】(26)

健太

名古屋にこんなのいない?

さいごに

倶利伽羅不動尊の八重桜を見に行ってきました。

花詣でって素敵な言葉ですよね。

倶利伽羅そばを食べました。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!