おかげさまで夜ぐっすり眠れるようになりました【気楽なおひとりさまライフ】21.4.19

広告

夜中の1時2時に目が覚めてしまって困っていたさわこです。

ずっとつけっぱなしだった常夜灯を消して、真っ暗にして寝るようにしたら、途中で目が覚めなくなりました。

朝5時半に目覚ましがなるまで寝ています。

オンライン朝コーチングに参加する月曜日はそのまま起きれますが、それ以外の日は二度寝して8時まで寝ています。

やっぱり12時過ぎに寝ていて朝早く起きようと思うところに間違いがありますね。

「仕組み」をちゃんと作らないと。

そんなわけで、朝5時半に起きるために、夜9時半に寝るというお子様スタイルにチャレンジするしかないと覚悟を決めた次第です。

何度もチャレンジしているんですけど。

心がそれを望んでいない・・・。

でも、5時半に起きることを習慣化するには、逆算するとそれしかないですよね・・・。

読書

投資の勉強、マジで始めよう・・・。

父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教えbyジェイエル・コリンズ 「会社に縛られないお金」を作る

お掃除ダイエットマラソン

本業は、アパート大家さんです。

草むしり(4)アパートの花壇がようやくきれいに【お掃除ダイエットマラソン】(22)

健太

健太がいなくなったら嫌だってすごく思っています。

一緒にいるといるのが当たり前って思ってしまうけど、いてくれることに感謝です。

いつもありがとう。

どこにも行かないでね。

トリミングしてきた日はとってもフワフワ。

さいごに

ついに、母あてに「コロナワクチン接種券」が届きました。

詳しくは別記事で書きますが、いよいよですね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!