健太が脱走し、寿命が縮まりました【気楽なおひとりさまライフ】21.4.18

広告

トイプードルのやんちゃ坊主「健太」が玄関先の風除室ドアの隙間から出て行ってしまい、しばらく見つからず、真っ青になったさわこです。

すぐ娘たちに連絡し、一緒に探してもらいました。

幸い、15分くらいで見つかったのですが、その間、もうパニックで、どうしたらいいかとオロオロになっていました。

結果、近くにいたのですが、見つけた時は怒りつけたい気持ちでした。

(なんで黙って出て行ったの。)(お母さんがこんなに心配しているのに。)

健太は、悪気もなく、ごめんとも言わず。

家へ帰ってきてからも知らん顔してました。

ふっと、近所のおじいさんが認知症になってどこかへ行ってしまって、家族が探し回っていた光景を思い出しました。

家族がいなくならないように、ちゃんと見守っていないといけませんね。

ちょっとだけ開いてるって思った時点で、しっかり閉めないと!

ホント寿命が縮まりましたわ。(健太は悪くないです。)

読書

ワーママって、ワーキングマザーのことです。

人生100年時代、子育てのために仕事を諦めるとなが〜い老後が大変です。

共稼ぎで、協力しあって働くのがいいですね。

介護もそうですね。

介護のために仕事を辞めてしまったら、その後、お金に困ります。

定年後の人生が40年もあるなんて、大変ですよね。

ワーママはるのライフシフト習慣術by尾石 晴 家庭もキャリアも賢くしたたかに

お掃除ダイエットマラソン

除草剤で楽をしようと思ったけど、やっぱりコツコツ頑張るしかない。

草むしり(3)除草剤の効果なし【お掃除ダイエットマラソン】(21)

健太

お外が好きなんだよね・・・。

さいごに

またまたまたまた、夜中の中途覚醒の件。

昨日は12時に寝て、今朝は5時半の目覚ましで起きました。

その間、ぐっすり。一度も目が覚めず。めでたしめでたし。

部屋を真っ暗にして寝るといいみたいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!