天気が悪いと不調で良いと快調【気楽なおひとりさまライフ】21.4.17

広告

雨の日はなんとなく頭が痛くて、しんどいなぁと思っているさわこです。

気圧の変化の影響でしょうか?

よくわからないけど、なんとなく不調で、お天気が良くなると快調になります。

そう言えば、ここ数年、ずっと風邪も引いたことがなくて、熱なんて全然出ていません。

でも、たまに耳鳴りがすることがあるので、油断大敵です。

小さい頃は、体が弱くて、よく病院へ行って注射を打っていた気がします。

年とってから健康になるのはありがたいことです。

昨日、私の前を歩いている人が歪んだ姿勢で歩いていたのが気になって、じっと見てしまいました。

左側にかたがった状態で歩いているのです。

気づいていないだけで、私もそうなっているのかなぁと重心移動に気をつけてみました。

肩掛けバッグもいつも同じ方向にかけてしまうのも左右交互に替えた方が良さそうですね。

友達からもらった「ちりめん山椒」おいしいです。

おうちご飯、最近、雑穀米がおいしくて100gより増えてきてます。

牛すじ煮込みは、こんにゃく多めで。

なかなか体脂肪率は24%台に戻らないし、内臓脂肪もレベル5のまま。

食べ過ぎかな。

読書

DIYできると楽しいだろうなぁって憧れます。

ちょっとハードル高いので、とりあえず「インテリアの色を制限する」を実践したいです。

帰るのが楽しみになるひとり暮らしBook by Hanamori 賃貸でもDIYで快適空間

お掃除ダイエットマラソン

ようやく冬のモノをお片づけします。

季節家電(1)遠赤外線ヒーターのお手入れと片づけ【お掃除ダイエットマラソン】(20)

健太

よくオシッコがはみ出るので、新しいトイレを買いました。

ところが、なかなかそこでしてくれない(汗)

さいごに

またまたまた、夜中の中途覚醒の件。

昨日は夜寝るのが遅く、12時半頃寝ました。

そして、朝5時半に目覚ましがなるまで起きませんでした〜パチパチパチパチ。

目覚ましとめて、また二度寝したので、目覚ましかけなければ良かった・・・。

とにかく、1時2時に目が覚めて「なんだ、まだ夜中か」とびっくりするのが嫌なんですよね。

今までに変えてみたことは、ベッドの向き(朝日が入りやすい位置)と常夜灯をつけないことにした点です。

「常夜灯をつけず、真っ暗にして寝る」のがいいのかも。

以前はずっと真っ暗な状態で寝ていたので。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!