ケラチントリートメントで髪がサラサラ【気楽なおひとりさまライフ】21.4.15

広告

久しぶりに美容院でケラチントリートメントをしたら、髪がサラサラになって嬉しいさわこです。

髪がパサパサしているのがコンプレックスでした。

今度から、ちゃんとシャンプー後のトリートメントをまめにしようと思います。

くせ毛はずいぶん改善されましたよ。

ケラチントリートメントでくせ毛が直る! 長年の悩みから解放され、嬉しい 1回目〜5回目の報告 金沢美容室 ヘアーメイクピリカ in 金沢

読書

自律神経って大事ですね。

内臓や血液って、自律していて自動で、生命を維持したり体の状態を整えたりしてくれるんですよね。

自律神経を整えるには、食事や睡眠、運動に気を配って、乱れないようにすることが大事なんです。

イライラしたり、怒ったりするだけで、自律神経は簡単に乱れて3〜4時間元に戻らないらしい。

暴飲暴食や夜更かしはやっぱり良くない。

整える習慣by小林弘幸 コロナ禍の今、自律神経を整え健康を保とう

お掃除ダイエットマラソン

手抜きしました。

草むしり(2)やむを得ず除草剤を撒く【お掃除ダイエットマラソン】(18)

健太

さいごに

夜中の中途覚醒の件ですが、夜12時過ぎに寝てしまってもやっぱり2時に目が覚めてしまいました。

早く寝ても遅く寝ても夜中に目が覚める。

夕食を遅めに食べてみたり、お風呂にゆっくり入ったりしているけど。

お風呂入って2時間以上経ってから寝る方がいいという説もあるので、お風呂タイムを早めにしてみます。

夜中に目が覚めないようにするにはどうしたら良いか、試行錯誤中。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!