早く寝ると夜中に起きてしまうのが悩み【気楽なおひとりさまライフ】21.4.13

広告

早く寝ると夜中に起きてしまって困っているさわこです。

2時とか3時とかに目が覚めます。そして二度寝。

仕事していた時は、いつも寝たらすぐ朝って感じで、死んだように爆睡していたので、夜中に起きてしまうのはあんまり好きじゃありません。

「体も脳も疲れてないから」説もあるので、もう少しちゃんと働いた方が良いかも。

それと寝る前にiPadのKindleで本を読むのが楽しいのですが、やめたほうがいいかなと思い始めました。

「9時以降にブログは書かない」は守れているので、もう少し朝型に移行できるよう、工夫してみます。

お茶のカジハラ」さんが熊本豪雨で被害を受けられた時、支援させていただきました。

カジハラfarmでは、新茶のシーズンまでの間、サラダ玉ねぎの収穫も頑張っておられます。

たくさんのサラダ玉ねぎを送っていただきました。

これを食べると血液サラサラになりますね。

ありがとうございます。

読書

コロナの影響で、何が本当の幸せなのか、気づいて行動し始めた中田あっちゃん。

自分の弱さを正直に書いてるところがすごいなぁと思います。

幸福論「しくじり」の哲学by中田敦彦 「前言撤回」を気にしないでトライ&エラー繰り返す

お掃除ダイエットマラソン

かつて農作業場だったところを勝手口にしたので、ここも無駄に広い。

ダイソンMicro1.5kgで細かい砂を吸い取って、きれいにしました。

勝手口掃除(1)細かい砂を掃除機で吸い取る【お掃除ダイエットマラソン】(16)

健太

さいごに

生け花のお稽古に行ってきたのに、まだバケツに入ったままです。

こんなことしているのが良くない。ブログのおかげでちゃんと生けることができました。

花材 太藺(フトイ)、カラー、カーネーション、クッカバラ

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!