愛用のMacBookPro修理中【気楽なおひとりさまライフ】21.4.9

広告

愛用のMacBookProが修理のため、クロネコヤマトさんによってAppleリペアセンターへ運ばれて行ったので、Windowsのパソコンでブログを書いているさわこです。

Macを使い始めてまだ3年なのに、もうすっかりiPhone・iPad・Mac・Applewatchにどっぷりつかっていて、Windowsが使いづらくなっています。

今回の「修理」は、ブログコーチものくろさんが私のMacBookProの画面を見て、下の方に白いムラができていることに気づいてAppleサポートへ電話してくれて無償で修理してもらえることになりました。

3年間のAppleサポート保険に入っていて、その期限内であることを確認のうえ、同様のトラブルが症例として挙がっているので無償修理の対象にならないか、と交渉してくれたのです。

Appleサポートの方は、本当に親切丁寧な対応で、私のMacBookProは、連絡した日の夕方、クロネコヤマトさんがパソコン配送用に特別パックできる段ボールに入れて丁寧に梱包して持って行ってくれました。

写真を撮りたかったくらいです。

無料で自宅まで取りに来てくれて、無料で直してくれて、無料で自宅まで届けてくれる。

無事、戻ってくるのを楽しみに、しばらくちょっと不自由な状態で、ブログ続けていきます。

読書

家の中で、キッチンが新しくなるのが一番うれしい。

愛せるキッチン、愛する暮らしby田原由紀子 キッチンリフォームで豊かな暮らし

お掃除ダイエットマラソン

これから氷を使う機会も出てくるから、準備しておきます。

キッチン掃除 冷蔵庫(1)製氷機まで清潔に【お掃除ダイエットマラソン】(12)

健太

おやすみ・・・。

さいごに

4月29日、お城好きの友達と彦根城へ行く予定なんですが、ここ数日の感染者数の増加でビビってます。

もうしばらく様子をみることになりそう。

変異種は感染力が強いと言われていたけど、その通りですよね。

制限を緩めるとすぐまた感染が広まり、制限を強くしてみんなが動かないと鎮まる。

結局、治療薬ができるまで、このままの状態が続くのかと思うと、なかなかしんどいですね。

私なんかがしんどいなんて、もっともっと切実な方々にとっては本当に辛い毎日だと思います。

そう思うと、私みたいに不要不急のお楽しみは我慢すべきなんだろうなと思ってしまいます。

コロナがはやくおさまりますように。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!