気にしない姉と気にしすぎの妹の話【気楽なおひとりさまライフ】21.4.4

広告

すぐ人のことが気になり、人が喜ぶことをしたくなるさわこです。

自分がどうしたいか、を考える方が大事ですよね。

でも、人が喜ぶ顔を見ると自分が嬉しいから、と思ってしまうのです。

もちろんそれも大事なことですが、自分の感情の先に人の顔色を見てしまうのは良くないですよね。

人は、自分が思っているより全然こちらのことを気にしていないです。

私と姉との関係はホント面白くて、姉は思ったことをそのままポンポンと口に出すタイプ。

私は、それを真剣に受け止めてしまい、心配するタイプ。

先日も姉が自分の家のことを話していた時、「それはおかしいんじゃない?」と口を突っ込んでしまいました。

姉は、「でも、しょうがないもん」と軽く流していたんだけど。

私は、人の家のことに口出ししてしまったことが良くなかったなぁと反省して、姉に謝ったら、「なんのこと?」って感じ。

私に言われたことを全然気にしてなかったというのです。

私はお金の問題を含めた家族関係のことだったので、ホント余計なことを言ったと思って後味が悪かったのに、姉は聞き流していたとは(笑)

性格が違い過ぎて、笑えてきました。

姉は結婚してからも、実家へ来るたびに父と喧嘩して、泣きながらプイっと帰ってしまって、残された母と祖母と私はずっと父から母への「お前の育て方が悪い」攻撃を聞かされる・・・。

そんな体験が辛過ぎたんですよね。

以上、気にしない姉と気にし過ぎの妹の話でした。

お掃除ダイエットマラソン

家電製品はフィルター掃除が命です。

健太

最近、オシッコが「トイレ」からはみ出ることが多く、いつも除菌シートで床を拭いています。

もうちょっとちゃんとオシッコシートの中だけでおさまるようにオシッコしてほしいです(ちょっと愚痴)。

さいごに

コメダ珈琲へ行ってきました。

ドミグラスバーガー
豆菓子&珈琲
ミニシロノワール

友達が食べたシロノワールが美味しそうだったけど、我慢しました!

シロノワールは、普通の大きさだとカロリー852kcal(シロップ使用は+81kcal)もあるけど、ミニだと382kcal(シロップ使用は+40kcal)でした。

私が食べたドミグラスバーガーは、710kcal。

ちっちゃな豆菓子小袋でも26.4kcalあってビビる。

実は私が密かに好きな「小倉トースト」は731 kcal。トーストの上にバターとあんこを塗って食べる。そこにホイップまでつけたら、もう究極の甘さでたまらない。これは封印しておきます。

コメダ珈琲大好きな管理人による非公式ファンブログ「コメダ珈琲だいすきクラブを参考にさせていただきました。ありがとうございます。私もコメダ好きです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!