母にも桜を見せてあげたいと思っていたら【気楽なおひとりさまライフ】21.4.3

広告

桜があまりに美しくて、母にも見せてあげたいと思った親孝行のさわこです。

ところが、母はデイサービスの時に車に乗せてもらってドライブ花見をしていました。

それもなんと、姉と私が通った道と同じところを。

電話で聞いて驚きました。

同じ日に同じ場所を母と姉と私がお花見していたなんて。

姉が「父親が空から見ていたかなぁ」なんて言うので、なんとなく不思議でしたね。

母は施設に入っているからお花見ができないと思い込んでいた私が愚かでしたね。

ちゃんと介護してもらえていました。

母も今年の桜を見ることができたことがわかってホッとしました。

お掃除ダイエットマラソン

娘夫婦に手伝ってもらってアパートの溝掃除をしました。

外掃除 溝のドロあげ(5)重い鉄の蓋を持ち上げてドロあげ【お掃除ダイエットマラソン】

健太

さいごに

今年はお花見を満喫しました。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!