どうしてもやりたいことはブログに書くと実現できる【気楽なおひとりさまライフ】21.4.2

広告

ブログに書くと頑張れるけど、書かないとすぐ手を抜くさわこです。

お掃除をずっとサボっていたので、これではいけないと思い、毎日【お掃除ダイエットマラソン】を開始したら、溝掃除が順調に進んでいます。

ところが、最近、書くのもやめてしまった「早寝早起き」や「筋トレ」「体脂肪率」などは・・・。

でも、あれもこれもやれないんですよね。

一つずつです。

今はとにかく4月11日の金沢市一斉清掃の日まで溝掃除をしてドロあげします。

来週は雨の日が続くようなので、晴れている間に少しでもやっておきたい。

読書

藤森慎吾って思ったほど「チャラ男」じゃなかった。

プライドを捨てるって勇気がいりますね。

お掃除ダイエットマラソン

ゴミが大量に溜まっていて、大変でした。

健太

さいごに

車を修理に出しているので、スーパーへ行くのも歩きです。

買い過ぎると重くなるから、メモしていったモノだけを買う。

大事ね。

明日、能登鹿島駅へ桜を見に行きます。

私が運転していく予定でしたが、友達に乗せていってもらうことに。

日曜日もお出かけするんだけど、また別の友達に乗せていってもらうことに。

ありがたや。

困った時は、ちゃんと「お願い」すると良いね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!